God Eater Online オープンβテストの感想


【公式】GOD EATER ONLINE プロモーション映像

God Eaterシリーズはずいぶん前からお気に入りだ。

2作目になるGod Eater Burstが発売になるときに初代と一緒に買って、そこからファンになった。

 

この間の東京ゲームショウスマホアプリ版がリリースされると聞いて、チェックするようにしていた。

が、色々雑事が重なって、オープンβがあるという情報を聞き逃し、11/17(木)のスタートに乗り遅れ、11/18(金)からようやく始めた。

 

感想

スマホアクションとしてここまで完成度が高いのもほとんどないんじゃないか、と思う。

アクションはPSP版とそん色ない程度になっているし、まぁバーチャルコンソールでの操作はすごい違和感が最初にあったんだが、コツをつかむとそこそこな動きができるようになってゴッドイーターやってるわ…」という感じがした。

その代わりやはり動作は重くなっているようで、電話用として使ってるサブのスマホ(DIGNO T)だとカクカクでまともにアクションできる環境ではなかった。4万突っ込んだGalaxy S6edgeなら快適

 

今回きついのは、やはり耐久値の存在

フィールドで戦闘しているだけでガリガリ削れていく神機。

ロングブレードでおもにやっているのだが、フィールドで20分も立ち回っていると刀身一本は軽くダメになる

修理にかかる費用も意外と財布を圧迫してくるし、お金は実際ミッションで貯めるしかないので、その間はレベリングができない。

まともにレベリングがしたいならまずミッションを回せ、ということなのか。

 

あと、ブレードをブレード 改に強化すると性能が落ちる

なんでだよ…。ブレード二本分の素材返せよ…。

 

月曜日までもうちょい進めていこうと思う。

データ引継ぎはあるのかな?