2017年の計画(プラン)

現在の私の状況を説明しておこうと思う。 アルバイターだが学生に戻る予定 去年…2015年の4月に高校を卒業。 その後はアルバイトをしつつ、コンピュータ関連の勉強を少しずつやっている。 大学に行くつもりはあるが、優柔不断なものでどの分野に進むのか…

God Eater Online オープンβテストの感想

【公式】GOD EATER ONLINE プロモーション映像 God Eaterシリーズはずいぶん前からお気に入りだ。 2作目になるGod Eater Burstが発売になるときに初代と一緒に買って、そこからファンになった。 この間の東京ゲームショウでスマホアプリ版がリリースされると…

まどマギ叛逆の感想

ちょっと前にニコニコで、まどマギのTVシリーズを一挙放送してた。 最後の3話分くらいだけ見て面白かったので、映画DVD借りてきて見た。 適当に感想をまとめておく。 序・破・破のぶっ飛んだ展開 いくつかブログを見て回って、話は大体知った上で見た。 が…

ARToolkit学習中

教書が届きました~ この前Amazonで注文したARToolkitの書籍が届いた。 日本の通販はすごい。土曜日の午前中に注文して、月曜日にはもう届いてる。 本屋で注文したら一週間はかかるからね。体感で飛行機と自動車くらいのスピード差ある。 まあそれはそうと。…

AR技術についてのメモ 途中

最近、ARプログラムについて調べたんでまとめておく。 ARプログラムで「服が透けるアレ」ができないかなー、っていろいろ調べてる。 例えばウェブカメラかなんかで全身撮って、そこから位置データを引っ張ってきて通信でタブレットを制御すればなんとなく行…